食品開発展2018 出展

2018年9月14日 トピックス

10月3日(水)~5日(金) 東京ビッグサイトにて開催される「食品開発展2018 <フード・テイスト ジャパン FiT>」に出展いたします。

当社の得意とする「香り成分の精密分析技術」やそれを応用した各種「香料シリーズ」をご提案いたします。また、初日(10月3日)には「出展社プレゼンテーション」を実施いたします。

<香り成分の精密分析技術>
当社が長年「香りの不思議」に真摯に向き合ってきた成果をご紹介いたします。
飲食中に人が感じている「香り」の正体は非常に希薄な数百種類の香り成分。当社では独自技術により、この希薄な香り成分の挙動を飲食前後の各段階において精密に分析しています。

<各種香料ラインナップ>
上記の独自技術を応用し開発した香料シリーズをご紹介いたします。
繊細にコントロールされたフレーバリング技術により、香りだけで食体験の記憶が蘇ってくる「蘇り感」シリーズ。柑橘の香りをアロマケミカルのみで再現した「Flexcitrus®(フレキシトラス)」シリーズ。甘味の補正、酸味や苦みの増強、呈味感の補完、マスキング、などピンポイントで風味の改善を促す「機能性香料」シリーズなどなど、様々な香料ラインナップをご用意しております。
なお、これらの香料シリーズの中から数種類については試作品(飲料・アイス)にてその特徴を体験いただけます。

<出展社プレゼンテーション>
10月3日(水) 13:30-13:50  C会場(FiT風味改善ソリューション)
“「おいしい」ときに感じる香り 香料開発への応用 ”  ~ 高田香料(株)~

ご来場の際は、是非お立ち寄りください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

«