PR活動

技術力・製品力のアピール

新たな技術、開発商品のアピール

加工食品メーカーがユーザーの大半を占める私たちにとって、内外で開かれる食品関連の展示会が製品を知っていただくための貴重な場の一つです。
「ifia JAPAN(国際食品素材/添加物展)」などにも積極的に出展しており、2008年度・開発テーマ「のどごしからの香りとは」で技術賞受賞後も、2012年度、2015年度にも技術賞、2014年度製品力賞、2010年度ベストPR賞などを受賞。このような高いご評価をいただいた開発技術を通じてお客様に一歩進んだ提案をしています。

お客様や研究機関とのコラボレーション

食品メーカーや大学、公共研究機関などと協力し合い、新たなコンセプトから基礎および応用研究を進めています。このようなコラボレーションによる研究開発から、多様なニーズに応える新たな商品がつくりだされます。

研究成果の発信&情報収集

研究部門での成果は、製品に応用するばかりではなく、国内外の学術雑誌や学会などの発表を通して、社外へ発信しています。一方、日々進歩する香料を取り巻く技術を的確に捉えるため、国内だけでなく海外へも積極的に出向き情報収集しています。